「栄光なき天才たち 大合本」が4巻セットで160円です。買いましょう!電子書籍で買いましょう!



メルカリとタッグを組んだ「CCC」のツタヤがネットで炎上しました。
「ツタヤで本を買って、メルカリでいくらで売れるか調べよう!」
店頭POPで大々的に宣伝しまくっているどうかしちゃったキャンペーンは、爆裂炎上しました。そりゃそうです。最初に売ったツタヤは儲かるよね。つぎに古本で儲かるのはメルカリじゃん。そんでさ、その後も古本が読みたい人に渡っていくと、出版社や著作者は儲からないじゃん。

古本って出版社や著作者が印税もらえないんですよ。古本屋に印税を支払わせるシステムを作るべき。

なのでみんな、新刊買おうな!そうしないと漫画家も小説家も、ゲームデベロッパーもみんな仲良く廃業なんだ。

電子書籍であれば気軽にどこででも読むことができます。そして、本で場所を取らないで済むわけです。さらに言うと、本屋に行くことが好きではありませんでした。理由は、立ち読みしている客が邪魔なんです。

今後は優しい社会にしないといけないと思うんだ。それは犯罪者にやさしい社会にしようってことじゃないんだ。真面目な人に優しくないとダメなんだよ。

amazonアフィリエイトです。お買い物する際にぜひ踏んで下さい。お願いします。